2012年6月19日火曜日

190 どっちにするの?MacBook Air 今度こそ到着編!

「今度こそホントに来たにゃか?」

ついにキターー!
とうとう来たっ!
ジョブズがWWDCの会場で封筒から取り出した衝撃のシーンが今でも脳裏にこびりついている、あのMacBook Air!

これまでどうしても欲しいスペックに達してなかったこと、値段が高かったこと(確か初期は素で20万円を軽く超えていたような・・・)などなどの理由で手が出せなかったんだけど、今回ついに購入!(経緯については、こっちこっちをみてね)
今回購入したのは、MacBook Air 13インチの上位モデル。


メモリはグラフィックをやる人には「なるたく」がデフォらしいので、もうフルフルの8GBで。MacBook Airは後から足せないしね。

そのほか、ACアダプタを1個追加で購入。もともと付いているほうは自宅用(固定箇所)で、追加分は旅行などの時の携帯用だ。
ACアダプタは2個というのはデフォと考えた方がいい。もの書き写真堂は、後から必ず買い足しているからだ。

それとお守り代わりにAppleCareも。昔はお世話になりました~。最近はめったに使わない(対象となる故障じゃなかったりなどだ)けど、保険だと思って。

さて、これからいろいろ設定だけど、果たしてSuperDriveを買わなかったこと(詳細はこちら)が吉と出るか、凶と出るか。
報告はまた後日!

写真で見る「そんなこんなで開封の儀」

さて、到着してから開封までは、当たり前だが1度しか体験できない。
せっかくなので感動を写真に残しておこうと思った。


そのまえにひとつ。配送業者さん、結局、マンションの宅配ボックスに突っ込んで行ったよ!客に文句言われても、高額商品は不在通知にすべきなんじゃないのかな〜。前にも書いたけど、同じ業者さん、iPadは不在通知だったよ〜。

今回は無事に受領できたので、結果オーライということで。
さっそく開封。まずは開梱か。

をを!こんどこそ中身がっ!

じゃ〜ん!ACアダプタじゃなかったw

宝石箱を開けてアクセサリーを取り出す感覚に近いものが。感動。

底にACアダプタが

クイックスタートガイド。はい、こんにちは。

中はアプリの解説など。これまでこんなのは添付されてなかった。
時代は変わるのね〜。

置いてみた。ぺったんこ。
以上!

だが、実を言うと、こないだの「箱を開けたらアダプタ」のほうがインパクトがあったなぁw。こっちがメインなのに(汗)。

【こちらもあわせてどうぞ】
127 どっちにするの?MacBook Air
185 どっちにするの?MacBook Air 完結編!?
186 MacBook Air、キタ〜〜〜!・・・え?
190 どっちにするの?MacBook Air 今度こそ到着編!←いまここ

0 件のコメント:

コメントを投稿