2012年6月9日土曜日

180 Dpub5のために@kazumotoさんオススメのマルチフォルダを買った!


Dpub5という、ひとことで言うと「大規模オフ会」が、2012年6月23日に開催される。
参加者、なんと155人。知っている人とも会えるかどうかの大人数だ。
おそらく会場は大混雑。とても「とれるカメラバッグ」など持ち込めない。
さて、どうしたものか?





そんなとき、過去2回参加経験があるという、@kazumotoさんがこんな記事を書いていた。


大規模オフ会、Dpubの基礎知識と、あると便利な逸品を紹介!【クツワ マルチホルダー/トップファスナー 149DRBK】#Dpub5

タイトルにもあるように、ここに「クツワマルチホルダー」という収納ポーチが紹介されていた。
掲載されている使用例を見たところ、かなりの収納力。

「これは!」

と、「かばん大好き!」な、もの書き写真堂は速攻ぽちった。



届いたポーチに入れてみた。(冒頭写真。見やすいように収納物はわざとはみ出させてある)

まず、前面右側のケータイ入れ。iPhoneは入ることは入るけど、きちきち。取り出すのにやや難あり、というところ。
そこで、ここにエネループを入れた。ぴったり。使うかどうか不明だけど、一応保険として。接続ケーブルは中央かファスナー付きポケットへ。

iPhoneは左側のポケットへ。でも、ここにCOOLPIX P300がすぽっと入ったので、悩ましいところ。中央のベルクロ開閉のポケットにiPhoneを入れようかな。

ファスナー付きのポケットは、財布や貴重品を入れよう。
このファスナー、間口がポーチの幅より約1センチほど内側になっている。そのため、ほぼ日レギュラーくらいの幅のものしか入らない。
うーん、モレスキンラージは入らないかぁ。←元々入らないからっ。

ペンフォルダーもサイズが大きめなので、SignoやHI-TEC Cは引っかかっている程度なので少々心許ない。なぜか中央だけ、ぎりぎり2本差しができたので、これで行ってみようと思う。これで4本収納だ。

もの書き写真堂は、こういう収納に特化したバッグ類が大好きなので、これはうれしい。
@kazumoto先輩、ありがとうございました!

(かばん好きでしたら、こちらをどうぞw)
032 「とれるカメラバッグ」を使ってみた
075 とれるカメラバッグを通勤で使ってみたPart2
141 とれるカメラバッグ小技ネタ
153 写真で見る文具王のモバイラーズバッグ


0 件のコメント:

コメントを投稿