2012年7月22日日曜日

223 ShareHtmlで引用したサイトの画像が表示されないとき

以前紹介したShareHtml、さくっとサイトのサムネイル画像とリンクを作ってくれるので重宝しております。

ところが、先日、自分のサイトをやってみたところ、リンクはできているのだけど、サムネイル画像が来ない。

ねこまたり: 198 ShareHtmlメーカーを導入してみた
こーなーいー。(2012年7月22日現在)
(追記)きた〜〜!(2012年7月27日現在)



たまにちゃんとできるエントリもあるんだけど、ほとんどがNG。
もの書き写真堂は写真をたくさん貼ることが多いから、それでうまく行かないのかと思い、写真がほとんどないエントリでやってみるもダメ。
よそ様のサイトでもできないのがあり、理由が皆目検討がつかない状態に。


これはもう作成者の方に聞くしかないと、Twitterでおたずねしたところ、作者の@hiro45jpさんは、すぐお返事をくださった。




サムネイル画像を作成しているサービスがしょっちゅうコケるんですか…。
加えて、自分を含め初めて引用された場合、画像が表示されるまで時間がかかるんですね。

なるほど、自分のサイトに問題があるわけではないということでひと安心。
@hiro45jpさん、ありがとうございました!
と言うことで、テスト。 いつ画像が表示されるかな?(汗)

ねこまたり: 194 AirMac Expressを旅先に持っていく!
(追記)きたっ!(2012年7月27日現在) 






(追記) 
いずれの引用も、しばらくすると画像が表示されるようになった。 確認した日が5日後だが、もしかしたら2,3日後に表示されていたかも。 チェック忘れてました〜〜(汗)

【こちらもあわせてどうぞ】
198 ShareHtmlメーカーを導入してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿