2012年7月27日金曜日

227 パソコン通信体験アプリで懐かしのNIFTY-Serveを体験した!

前日のエントリでニフティがどうのって書いたら、こんなアプリがあると、@kuracyanくらちゃんがブログに書いていたのでさっそく落としてみた。

懐かしいNiftyServeの世界に再会しよう Singer Song iPhone
なつかしー









アプリを起動すると、ダイヤルアップ接続のあのピーガーゴーって音が聞こえてきて、当時に還った気分に。もちろん模擬音です。



IDもパスワードも指が勝手に入力する感じでサクサクと。当時、どんだけハマってたの?という感じですが(滝汗)



リターンキーを押して、文字が流れていく様は、もうノスタルジーのひとこと。



もちろんメールやフォーラムは何もデータが入っておらず、動く様子をみて当時を思い出し、ひたすら懐かしがる、そんなアプリです。って、こんな説明でいいんだろうか?いいよね?

ちなみにこれ、ニフティ25周年記念として、先にウェブで期間限定公開されたものと内容は同じかも。

いやぁ、懐かしかったわー。
時々、起動して思い出に浸ろう(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿