2014年4月24日木曜日

0797 iPhoneで天空パノラマ74(2014年4月24日)

(Nikon Dfにて)
2014年4月24日は、札幌市内で20度まで気温が上がりました。午前中は風もなく、日向を歩いていると汗ばむ陽気で、コート無しの人が目立ちました。
そんな北海道の初夏のような気温のなか、「動物園と神宮に行きたい」と言っていた友人と円山方面を散策しながら天空パノラマしてきました。

では、行きます。
いつもの神宮の表参道です。今日は昨日より青空がきれいに抜けました。
表参道の鳥居前から。木の影がおもしろかったのでそれを入れて回してみました。無理矢理ひねったので黒っぽいのが多く入ってしまいました。

円山公園のいつもの場所とその近辺にて。一見、秋のようですが、よく見ると新芽がだいぶふくらんでいます。
神宮の裏参道側にある公園入り口前にて。シラカバは見た目がきれいなんですけど、花粉が・・・。これからシラカバ花粉症の季節になります。

神宮の裏参道にて。そこはかとなく日差しが春です。
神宮の敷地内にある開拓神社。
こちらは北海道神宮拝殿。神門が曲がって写ってしまいました・・・。
円山動物園正門前にて。だんだん気温が上がってきました。
円山動物園正門の広場から。

以上です。
動物園内はNikon Dfで撮影しましたので、これはまた別エントリにて。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿