2014年4月25日金曜日

0798 iPhoneで天空パノラマ75(2014年4月25日)

2014年4月25日は、画材店のセールやミュシャ展のコラボスイーツ再び堪能ということで、大通公園近辺にて天空パノラマしてきました。
ちなみに、先日のエントリに書いた「ミュシャ展コラボスイーツ購入で割引券が付いたブックマーカーをもらう→観覧料100円引きでミュシャ展を鑑賞→鑑賞チケット半券提示でスイーツ50円引き」というミッションが完了しました。
0785 【札幌】ミュシャ展と大通ビッセのコラボスイーツが登場!

前置きが長くなりました。では、行きます。

大通公園3丁目の噴水に水が入りました。先日はまだカラカラで、噴水とは知らずに中に入ってしまいましたが、あの縁の段々は子供が下りて水遊びができるようになっているようです。
写真には写っていませんが、20度超えした本日、さっそく全身ずぶ濡れの子供がいました。
0787 iPhoneで天空パノラマ71(2014年4月11日)
次はいつもの旧北海道庁赤れんが庁舎前。
コブシの花もまだ咲いておらず緑もほとんどありませんが、木の芽が枯木色から変化しているのがわかりました。
今年のゴールデンウィークは近年になく良い天気と高めの気温の予報で、行楽日和が続くみたいですので連休中に桜が開花しそうです。これは気合いで天空パノラマせねば。

ちなみに、本日、札幌大通公園名物とうきびワゴンの公式ゆるキャラ「きびっち」が登場し、なにやらセレモニーが行われていました。手が出てないので、中の人は歩きにくそうです。横のおねえさんが引率して方向転換してましたから。コケないでね。
(追記:地元報道によりますと、本日から今季のとうきびワゴンが始まるのでセレモニーが行われたのだそうです。)


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿