2015年4月8日水曜日

1060 「トライアルキット」を半顔で試してみた〜よもやFUJIFILMから化粧品を買うとは


FUJIFILMさんにはフィルムカメラ時代、印画紙とポジフィルムでお世話になりました。
あれからン十年、よもや化粧品でお世話になるとは夢にも思いませんでした。
同社がフィルム製作で培ってきた技術を異業種で開花させて成功させたと評価の高い化粧品「アスタリフト」です。


ベーシックトライアルキット | アスタリフト | FUJIFILM ビューティー&ヘルスケア Online ~化粧品とサプリの通信販売~








そろそろいろいろ気になる年頃ですので(笑)使ってみたいと思っていたところに、5日間お試しセットの「アスタリフト ベーシックトライアルキット」がFUJIFILMの通販サイトにありましたのでさっそく申し込んでみました。

トライアルキットは朝晩2回、5日分がボックスセットになって1,000円(税別、執筆時現在)。
ネットで申し込みから中4日ほどで届きました。北海道なのでちょっとかかりました。
このエントリを書くことを念頭に置いていなかったため、到着したパッケージの写真を撮らずに箱を捨ててしまいました。ご容赦。

セット内容は、「ジェリーアクアリスタ(ジェリー状先行美容液)」0.5g×10包、「ローション(化粧水)」20ml、「エッセンスデスティニー(美容液)」5ml、「クリーム」5gの4点。

さて、5日分となると効果を実感するというより、肌に合うかどうかの判断のみだと思います。
そこで、当方が新しい化粧品を試すときによくやるのが「半顔で試すこと」です。こうするとこれまでの化粧品との比較もできますし、今回の5日分が10日分となり、若干ですが効果も確認できるのではないかと思います。
なお、既存の化粧品は、フィトメールの化粧水、アイクリーム、クリームです。

すべての化粧品が赤(クリームはオレンジ)なので、皮膚に色が付くんじゃないかとどきっとしますが、もちろんそんなことはありませんでした。
化粧品はバラの香りということですが、個人的には合成感が多めで、ヴァルモンパックのバラの香りのほうが遥かにリラックスできたため、香りはマイナスポイントでした。

クリームで蓋をして成分などを逃がさないとのことで、特に起床時はそれを実感しました。
ただ、目の周りはこれまで使用しているフィトメールのアイクリームに軍配が上がりました。

ですが、個人的には全体的にしっとり感、それとほうれい線のあたりの回復についてFUJIFILMのほうが良いという印象でした。

このトライアルキットを購入した人向けに継続購入やセット購入をすると10〜25%の割引があります。継続購入も次の期間を好みに設定でき(1ヶ月後、3ヶ月後など)、残量がある場合は期間を延期したり、購入そのものをお休みしたりできるそうです。

FUJIFILMの化粧水の匂いが個人的にNGでしたのと、目元の効果がイマイチでしたので、フィトメールの化粧水、アイクリームを併用しながら、先行美容液ジェリーアクアリスタ(60g、12,000円)、美容液エッセンスデスティニー(30ml、6,000円)、クリーム(30g、5,000円)の3種類をしばらく使ってみることにしました。(いずれも税別、執筆時現在)

女子の方にご参考まで。

ちなみに、冒頭のFUJIFILMのポジフィルム「Velvia」ですが、現在、Nikon FM2/Tに入れて撮影しています。36枚撮りですが、デジカメに慣れていると一気に撮ってしまいもったいないので、劣化しない程度にちびりちびりと撮っております。
さて、うまく写っているでしょうか?

(余談)
「半顔」でこれを思い出しました。表紙の写真、うまく合成してますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿