2015年4月13日月曜日

1065 今日の桜の盆栽(2015年4月13日)

前回の4月5日からさらに芽がほころび、緑色がはっきり分かるようになりました。葉も先端が少し見えているところもありました。

奥ピンになりましたが、アップにするとこんな感じです。
ここのところ暖かくなりましたし、これから1週間は最高気温が15〜17度ということで一気にほころび始めるんじゃないかと期待しています。

2,3日で鉢が乾いてしまうので、毎日のチェックは欠かさないようにしています。

(追記)
次の記録から、盆栽を始めたときの写真と同じ場所で撮影したものを掲載しようと思います。
まず、4月14日になりましたが、ちょうど開始から3週間後の画像がこちらになります。
コケ、死にそう?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿