2015年4月13日月曜日

1064 iPhoneで天空パノラマ174(2015年4月13日)

2015年4月13日、快晴。
大通公園のコブシの花がほころび始めました。
噴水はまだ水が張られていませんので、今だけ歩きたい放題です。(ここは水が出ていても入れましたっけ?)

ということで、天空パノラマ、行きます。

旧北海道庁赤れんが隣の北3条広場(アカプラ)にて。ピーカン!
赤れんが庁舎前にて。ちょうどお昼時で太陽が真横。珍しく観光客がいません。
大通3丁目から4丁目にかけて。写真右が南。太陽がまぶしくて勘で回したため黒いのが久々に出てしまいました。
大通公園3丁目にて。飛んでいる鳩が写ってます。これは偶然。
以上です。
コブシ(たぶん)の花の白と空の青のコントラストがきれいで、なんとかテレビ塔も入れてと構図に四苦八苦。樹高があるので花に寄って撮るというのがなかなかできずに苦労しました。

これから梅も桃も桜も一気に咲く百花繚乱な季節が到来します。今年もあちこちの札幌の桜を撮りたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿