2015年4月30日木曜日

1093 今日の桜の盆栽(2015年4月30日)

2015年4月30日。
朝方に見たときは問題なかったのですが、昼頃になると25度近くまで上昇した気温のせいか、水涸れを起こして少々しなっとしてしまいました。慌てて水やりして1時間後の写真です。ふぅ・・・。

毎日水やりすると根腐れを起こすと思ったので避けていたのですが、気温の高い日は日に何度か水分の確認が必要ですね。盆栽ゆえに鉢が小さいのであっという間に土が乾燥してしまいます。

花の時期に25度というのが異常なのかもしれませんが、花が咲いている時に高温になったら室内に入れた方がいいかもしれません。
夕方に涼しくなったら翌朝まで外に出すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿