2015年4月14日火曜日

1067 iPhoneで天空パノラマ175(2015年4月14日)

2015年4月14日、ピーカン。
明日は雨の予報でしたので、以前から行きたかったアイス屋さんと和菓子屋さんへ。道立近代美術館も、と思ったら展示替えで今週(13日〜17日)はお休みだそうです。
気を取り直して付近で天空パノラマしました。

では、行きます。

知事公館西側(写真左に美術館)の歩道にて。シラカバの白と青空のコントラストがきれいです。が、そろそろシラカバ花粉症の時期・・・。
近代美術館の庭に入れなかったので、正面道路(北一条通り)の歩道から。やはり太陽に負けて黒いのが出てしまいました。次は我慢してしっかり回そう。

以上です。
というか、アイスと和菓子が気になって気もそぞろ(汗)。
札幌では評判のお店です。

ミルクハウス
食べログはこちら。今回は本店に行きました。プレーンのソフトクリームは280円(税込)。

嘉心(かしん)
月替わりの季節のお菓子のほか、定番では「北辰月(ほくしんげつ)」(1個130円、税込)がオススメです。

そういえば、知事公館の生け垣から垣間見える庭に白い花が咲いていました。まだ庭が一般公開していませんので、生け垣の枝を書き分けiPhoneを突っ込んで撮影しました。←ほとんど不審者?(汗)
iPhoneもコントラストとピントに苦労した模様。それにしても何という名前の花でしょうか?

(追記)
@utchie さんから「アズマイチゲ」だと教えていただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿