2015年4月26日日曜日

1086 今日の桜の盆栽(2015年4月26日)

2015年4月26日。2日前から比べるとピンク色のつぼみの数が増えました。
気温も上がっているせいか、土もすぐ乾いてコケが死んだように白くなります。このあと水やりして外に戻しました。

今回の写真はすべてOLYMPUS STYLUS1で撮影しました。


最後の写真はややオーバー気味になりましたが,ご容赦。

それにしても、いつ開花宣言を出せるでしょうか。楽しみです。

(追記)2015年4月26日17:25
上記は26日午前に撮影したのですが、先ほど17時過ぎに見たところ一番先にピンクの花弁が見えたつぼみがかなり開き始めました。これは明日にも咲くかも?
横着して外の防風用段ボールに設置したままで上から撮影しています。上のアップ写真1枚目のつぼみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿