2015年4月2日木曜日

1053 iPhoneで天空パノラマ172(2015年4月2日)

2015年4月2日、快晴、ピーカンであります。
久々に大量に天空パノラマ、iPhoneを回してきました。

では、行きます。


北海道立近代美術館。庭の雪はほとんどなくなりました。
地下鉄東西線西18丁目駅から。写真下の奥の山に大倉山シャンツェが写っているのですが、果たしてこのサイズで見えるかどうか。
ちなみにもう少し近くに寄ろうと円山公園駅まで行ってしまうと、神宮の森でほとんど見えなくなります。
北海道神宮裏参道のカラマツ林。ここも雪が無くなりました。前回撮影は3月20日でしたので、10日ほどですっかり融けたようですね。
裏参道の鳥居前から。
鳥居の下から。
開拓神社。
北海道神宮拝殿から神門にて。
昨日が新年度の始まりでしたが、今日のほうが天気が良さげだったので1日ずらしてご祈祷に行ってきたのでした。どこかの現場系(全員作業着)の会社がやはり新年度だからでしょうか、ご祈祷にみえてました。
神門のところから拝殿と参道にかけて。やはり門の天井はアンダーになってしまいました。

表参道にて。
表参道の鳥居前から北1条通りに向かって。
円山公園のいつもの場所。雪がない!
せっかくなので第一鳥居のところでも。真下に入って回したら、鳥居だと言われないとわからない物体と化してしまいました。
気を取り直して離れて撮影。今度はうまくいったようです。

以上です。

そういえば、裏参道を歩いていたら、頭上になにか気配を感じて見上げるとこんなものがありました。鳥が留まっているような、竜の頭のような。剪定して残った枝のようですが、おもしろい形でしたのでライフログとして。


0 件のコメント:

コメントを投稿