2013年12月5日木曜日

0652 最近描いた猫絵 モレスキン編(2013年8月分)

2013年8月は、モレスキンにもリアルタイムでスケッチしていました。
在宅が多くなったので、スケッチブックなどにも描くように。

では、いきます。


 上記は日付を書き忘れていますが、ツイートの記録によると8月1日ですね。
最初に描いた猫がページの上に配置しすぎたので、描き直した後が(汗)。

これは 寝転がっているところを描いたものです。

 この猫は、なぜか腕を下にして寝るクセが。肉球がはみ出しているのがかわいくて、良くいじってます。

 これはリアルタイムで描いてますね。

 今見ると、写真起こしだと平べったく描いているのが良くわかります。リアルで描いたらこんなことにはならないなー、と4ヶ月後の現在なら断言できますね。

 これは写真起こしなんですが、「なんか違う〜」と思って描くのを止めたとツイートにありました。

 これはリアルタイムで描いたものですが、余白がもったいなくて重ねて描いたものです。

「リアルタイムで10分で描いた」との記録が。寝ている猫は意外と動きますので、タイムトライアル状態。

 これは5分だそうです。イスから落ちた足としっぽを真上からみて描いてみました。

 これは上記2枚と同じ日に描いたものです。リアルタイムで最後まで描けなかったので、写真を見て描いてみました。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
最近描いた猫絵 もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿