2013年12月27日金曜日

0677 iPhoneで天空パノラマ46(2013年12月26日)

札幌・大通公園のホワイトイルミネーションもクリスマスとともに終了し、すぐさま2月の雪まつりのための足場などが組まれ始めました。
そんな大通公園で天空パノラマしてきました。
買い物がてらだったため、しっかり装備をしていかなかったので写真は少なめです。

では、行きます。

足場を組んでいる場所には入れないため、大きな雪像を作成しない6丁目から撮影しています。
次は、雪の旧道庁赤れんが庁舎を。地元民が言うのもなんですが、寒そうな空です。

パノラマではないですが、ハトに餌をあげているおじさんがいました。このおじさんは「常連」なのか、ハトなどはおじさんの肩やら腕に止まる始末。マガモも飛んでくるのですが、体重が重いのか、だいたいのマガモが止まりきれず滑って尻餅をついているのには笑いました。



(追記)
本日(2013年12月27日)も天気が荒れる前に1枚だけ撮りましたので、こちらに追加します。
近所のスーパーの横から。奥(写真の上)に北海道神宮の第一鳥居が見えます。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿